台風の当たり年

大型の台風26号は本州上陸こそしませんでしたが、房総半島をかすめて各地に大きな傷跡を残して過ぎ去り、袈裟丸周辺では、雨量は100mm弱と大雨にはなりませんでしたが、台風通過直後の風により風倒木がありました。

 塔ノ沢と倒木
 塔ノ沢と倒木
 杉の倒木もちらほらと
 杉の倒木もちらほらと
 塔ノ沢線般若の滝手前の風倒木
 塔ノ沢線般若の滝手前の風倒木
 伐採し無事開通!
 伐採し無事開通!

 袈裟丸周辺の紅葉もそろそろ見頃を迎え、秋の深まりが増しています。

 

 折場の駐車場には紅葉狩りの車も数台
 折場の駐車場には紅葉狩りの車も数台
 折場手前の山も、赤や黄色に染まり始めています
 折場手前の山も、赤や黄色に染まり始めています
 折場手前の絶景スポットは、今月末頃でしょうか?
 折場手前の絶景スポットは、今月末頃でしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    char (日曜日, 20 10月 2013 14:24)

    沢入の山々も色づきはじめましたね。これまでにもいろいろと情報をいただきありがとうございました。いよいよ今月25日~26日と奥日光から渡良瀬渓谷沿いを南下し、途中、小中の大滝に立ち寄って撮影する予定です。大滝は26日ですが、27号台風通過後となる見込みなので晴れ間のなかで大滝撮影が出来るのではと期待しています。

  • #2

    番人 (日曜日, 20 10月 2013 16:35)

    いよいよ一週間後ですね。大滝辺りより上は良いと思います。
    お天気になれば良いですね!!