台風一過

日本列島を縦断して、各地で大きな被害をもたらした台風18号。

草木ダム雨量計では、15~16日の2日間で約200mmの雨量を観測。

 

その台風も過ぎ去り、台風一過の秋晴れとなった連休明けの17日、

山での被害状況は如何に・・・、一回りしてきました。

 塔ノ沢の水量も増した般若の滝の様子 (前の記事「戻り梅雨」の画像と比較してください)
 塔ノ沢の水量も増した般若の滝の様子 (前の記事「戻り梅雨」の画像と比較してください)
完成間近の砂防堰堤工事にも影響はないようです
完成間近の砂防堰堤工事にも影響はないようです
土砂崩れや倒木などの被害もありませんでした
土砂崩れや倒木などの被害もありませんでした
朝から一日を通して雲一つない秋空が広がりました
朝から一日を通して雲一つない秋空が広がりました

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S.M (火曜日, 17 9月 2013 21:06)

    被害がなかったようで一安心です。役員会の後みんなを案内してください。砂防堰堤
    工事も確認したいと思います。最後の写真はいいですね!